ちびスケのブログ

いろいろな日常、温泉、ライブなどを書いていきたいと思います。

私が泊まった日本秘湯を守る会の宿

3年以内で10宿、泊まれば1宿無料になるスタンプ帳が溜まりました。

私が泊まった秘湯の会の宿を紹介したいと思います。前編として5つ紹介したいと思います。

まず初めに泊まったのが2017年10月の

赤倉温泉三之丞です。

料理がとても美味しかったです。

2つ目の宿が2018年1月の

蔵王に行った時に泊まった最上屋旅館です。

ここは、ある意味??な温泉が…

3つ目の宿が

2018年2月に泊まった地獄谷温泉の後楽館です。ここは、猿と一緒に温泉に入れます。

旅館の写真を撮り忘れてしまいました。

みなさんよく間違われますが ここは、後楽館の露天風呂です。

4つ目が2018年3月

ランプの宿の

高峰温泉です。冬場に雪上車で宿まで運んでくれます。高峰温泉は、夜に天体観測が、あり、星や、月を見ながらいろんな話が聞けます。

私が泊まった日は、いい天気の日だったので

月も星も綺麗な夜空でした。

5つ目が 2018年6月に行った。藤七温泉 彩雲荘です。

ここの温泉は、足元からぷくぷくと湧いている

泥湯です。

泥を塗りたくりこんなになりました。

とても気持ちのいい温泉です。

残念だったのは、朝焼けを見ながら入れる温泉が雪で使えなかった事でした。6月だったのに、雪が溶けずにのこっていた為です。

ひとまず前編として紹介しました。

またそれぞれの温泉に行った時に他の温泉も湯巡りしたので、後編を紹介した後にでも、一つずつ行った温泉を書いて行こうと思います。


ありがとうございました。