ちびスケのブログ

いろいろな日常、温泉、ライブなどを書いていきたいと思います。

別府温泉弾丸

今年はあまり温泉に行けてなくて

2017年に湯巡り始めて昨年までに200湯以上湯巡りしました。しばらくは過去に行った温泉の記事になります。その中で自分で印象深い温泉の一つが

別府温泉弾丸で8湯入った時の記事になります。

温泉巡り始めて半年ほどで、別府温泉にフェリーに乗って行きました。

まず1湯目は

湯屋夢たまて筥です。ここは、フェリーの半券で朝食と温泉に入れます。今は半券は、やってないみたいですね。

2湯目は

かまど地獄 鍵を借りて入れる温泉

青い湯が特徴的でした。

3湯目は、

たつまき地獄にあるお寺の温泉 長楽寺温泉

4湯目は

ガニ湯 

5湯目は

ラムネ温泉 あわあわ

6湯目は

塚原火口の湯 露天風呂

7湯目は、

明礬温泉 鶴寿泉

8湯目は、

ひょうたん温泉 貸し切り露天風呂 花

ここは、コインを入れてお湯を溜めます。


また湯巡りしたいです。